So-net無料ブログ作成

パボ会in青山♪ [ママの日記]

さわやかすぎる秋晴れだった水曜日に

恒例のパボ会で、おっしゃれ~に青山でランチ♡

銀杏並木の脇にある、「Royal  Garden  Cafe」

DSCF2968.JPGDSCF2969.JPG

        <ステキな外観♪>          <さすが!ブロガー!!!必ずパチリ。>

日向は陽射しが暑いけど、日影は爽やかな風で気持ちがいいので

迷わずテラス席へ・・・

DSCF2973.JPG

DSCF2972.JPG

高貴な雰囲気のワンコを連れた人が、散歩してたり、テラス席でお茶してたり。。。

ご主人さまが、お茶してる間は、おとなしく座っているワンコ様。さすが!青山だわ~(笑)

思わず、そらおだったら・・・と考えたら、おおおお~きっとおしっこしまくり、吠えまくりで

大変な事になるだろうな~。

ランチは、私はサラダランチ。reikoとひなのんは、パスタランチ。

DSCF2979.JPGDSCF2975.JPGDSCF2978.JPG

サラダ大盛りって、なかなか食べれるもんじゃないです。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

パスタにすればよかったな~。でも、美味しかったからいっかぁ~。

DSCF2977.JPG

最後にデザートも。

DSCF2981.JPGDSCF2982.JPGDSCF2980.JPG

左から *くるみとカラメリーゼバナナのココナッツアイス

     *わらびもちとかりんとうのブラウンシュガーアイス

     *赤ぶどうと赤ワインのソルベ

またまた、ガールズトークで盛り上がりあっとい間の楽しい時間。

パボちゃんたちは私の元気の源です!ホントに元気になるよ♡

今度は、銀杏並木が黄色に染まった頃、また来たいね~^^

DSCF2983.JPG

帰りは、感動の国立の周りを歩いて、あの嵐くんたちを思い出しながら

幸せ気分になったのでしたぁ~

DSCF2984.JPG

reiko、ひなのん。また遊ぼうね~~~~~~~♪

そして、昨日は、葉子ちゃんと地元でフレンチ・・・

私としたことが、カメラを忘れ写真を撮れなかった・・・。くやし~~~っ!

2人で久々に語りあって、こちらも楽しいひと時でした~。

葉子ちゃんもすっかり嵐くんに恋してて、楽しい~[ハートたち(複数ハート)]

また、嵐くんで盛り上がろうね♡

そして、今日・・・

中学の議長会議。。。こちらは、楽しくも何ともないのだけど、とりあえず出席。

疲れました~~~~~。

明日から、シルバーウィーク。。。私は、明日まで仕事です><;

みなさま、楽しいシルバーウィークを~~~~~~~^^

   ↓天気が気持ちいい日は、玄関につながれ日向ぼっこ[揺れるハート]のそらお!

DSCF2962.JPG

DSCF2963.JPG


nice!(3)  コメント(8) 

モテグラフ&シュウマイ♪ [ママの日記]

さぼってる間に、すっかり秋らしくなってきました~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

↑昼間は暑いけど・・・空気がカラっとしてて日影が気持ちいい~[ハートたち(複数ハート)]

秋~冬の季節が大好きなので、これから楽しみだなぁ~^^

----------------------------------

なんとなく、ポチポチしてたら「モテグラフ」なるものを発見!!!

何やら、誕生日と名前を入力すると、人生3回はあるモテ期が分かるとか(笑)

これって、脳内メーカーとかと同じ匂いが・・・

早速、試してみよーーーーーーーっ。

             □ 私のモテ期 結果 □

  14歳・80%    30歳・70%   48歳・90% (>▽<)♪

いや~~~~^^; 48歳があったー!!!しかも、1番確率が高いと来た!!!

まだまだ、チャンスはあるって事かぁ~(爆)

くだらないけど、おもしろい[るんるん]興味のある方はぜひっ!   

       http://motez.net/motegraph/index_pc.php?

-----------------------------------------

モテ期でテンションが上がってる私ですが、

主婦歴は13年にもなります( ̄∇ ̄;)

そして「シュウマイ」は、買うものだと思ってた私・・・

この度、シュウマイは手作りできることを知り、早速作ってみました~

DSCF2925.JPG

蒸籠、登場~~~~~!!!

以外と簡単!!!今回は、レシピに従って、エビちゃんを入れてあります。

DSCF2927.JPG

わお~~~~~~!!!シュウマイだー!!!

ただ、詰めすぎたのか、皮がくっ付いてしまって取りにくかったので、改良しなければ・・・

問題のお味は・・・THE シュウマイ!!!でした。

家でも作れるなんて感動です~!しかも安上がり!!!

[ハートたち(複数ハート)]今夜は、相葉くんラジオと、マイガールの予告を見なくちゃ!!!楽しみ~♡

 早く、夜になんないかな~


nice!(4)  コメント(13) 

祭りの後。。。&久々そらお♪ [ママの日記]

嵐くんのコンサートが終わってから、未だに夢心地なポワ~ンとした中にいます[あせあせ(飛び散る汗)]

コンサート前はずっと、国立3日間の天気と家族の体調管理で緊張の日々・・・

無事に当日を迎えられて、終わってしまったら急に気が抜けてしまって

ダメダメな私( ̄▽ ̄;)!!

今日から、新学期が始まって規則正しい生活に戻ることで、少しだけ気持ちが戻りつつあります。

コンサートは、それはそれは楽しくって楽しくって・・・

なにより、嵐くん5人がホントに楽しそうで、そんな姿見てるだけで幸せ。

記念すべき10周年に行く事が出来て、ホントに幸せです[揺れるハート]

かっこよかったなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

しかし・・・7万人!ってすごい人です。

トイレも30分は待ったし、同じ日に来ていた、なみさんとは

人が多すぎて、会う事が出来ずに終わってしまって・・・

連絡取り合って、席が以外と近いことが判明して、手を振り合ったのは

うれしかったなぁ~[るんるん]

今度、ゆっくり語り合おうね~

-----------------------------------

さて、さて、我が家の長男。

気づけば、毛が伸びてて、もさおと化してたので

急に電話したけど大丈夫!との事だったので

今日カットしてもらう事にしました。

じゃ、伸びてるとこ写真に撮っておこう~!と寝ている僕ちゃんにカメラを向けたら

DSCF2922.JPG ZZZ・・・ボケボケです[たらーっ(汗)]

DSCF2921.JPG ちらっ!もう、寝てるのに・・・

DSCF2919.JPG あ~、うるさい!って感じ???

場所を移動してしまいました。。。ごめんよ。

DSCF2923.JPG

ん???怒ってる???

DSCF2924.JPG

そうでもないかぁ~(笑)

お耳がだいぶ伸びて、サンリオのシナモンみたい(笑)

さて、これから短くさっぱりしてこようね~~~~~~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(10) 

2009-08-29

090829_145848.JPG国立到着~〓うれし過ぎて泣きそう…

nice!(3)  コメント(5) 

発表会♪ [ママの日記]

22日は、ユイ&ナナのダンスの発表会でした。

そのため、前日から場当たりとゲネプロがあったりで

ナナのクラスは親が付き添わなくてはいけないので、

結局、前日と当日の2日間は午前中~夜まで、会場に缶詰め状態[あせあせ(飛び散る汗)]

ホント、疲れました。。。

子供曰く、「踊ってないのになんで疲れるの?」なんだけど

見てるだけって、結構疲れるもんなんだよ~

冷房で、体も冷えて足がだるくて、むくんじゃうし・・・(若くないんですっ!!!)

そんなこんなで、発表会も成功に終わり、今はホッとしてます。

ナナは記念すべき初舞台。

上手に踊ってました。シャイで、恥ずかしがり屋さんなのにがんばったね[揺れるハート]

ユイもカッコよかったよ~[揺れるハート]

お友達も見に来てくれて、うれしかったよね。

葉子ちゃん、大きな大きな花束。ほんとありがとうね[かわいい]

siro.jpg

----------------------------------------

今週末に迫った、嵐くんのコンサートモードになりたくても発表会があって、なりきれなかったけど

これで、もうコンサートモード突入~です(笑)

ですが・・・

国立だと、天気も心配だし、インフルエンザも流行っててなんだかイヤだな~って・・・

変に心配して緊張してしまって落ち着きません[ダッシュ(走り出すさま)]どうした!私!!!

無事に当日を迎えられるように、いい子でいなくっちゃ(笑)

----------------------------

 * 8月の始めに、ひなのんたちと行ったディズニーランドで

  遭遇した、「王様のブランチ」撮影隊(笑)

  ブログにも書いたけど、撮影の後ろをウロウロした、おバカ親子(爆)

  22日の放送で、しっかり映ってましたぁぁぁぁぁ(笑)

  永久保存だわ (>▽<)♪


nice!(5)  コメント(9) 

新車♪

昨日の夕方、娘たちが真っ黒に日焼けして帰ってきました。

ナナなんかは、もうすでに皮が剥け始めてるし・・・

今週末のダンスの発表会はどうするんだー!!!

ピンクウサギちゃんの衣装なのに・・・真っ黒だよぉ~~~[たらーっ(汗)]

前回、家族の誰も居なくて、つい「娘たち早く帰ってこないかな~」なんて言ってましたが

早くも 撤回!!!(笑)

あ~~~~~、あのわずかな1人の時間をもっと楽しんでおくんだったよ。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

--------------------------------------

かれこれ、6年は乗ってた私のサビサビ自転車がとうとう壊れて、おまけに、パンクもしてしまい・・・

黄色で形も気に入ってたのだけど、修理するなら買ったほうが安いぐらいだという事で

新車購入~~~~~~♪

DSCF2899.JPG

今度は赤にしてみました~。

乗り心地は最高ですっ!!!これから、お世話になるよ~~~!!!

------------------------------------


nice!(3)  コメント(10) 

私の夏休み♪ [ママの日記]

先日の地震の当日にも関わらず、元気な妹ファミリーが

静岡から2泊3日で、遊びに来てくれてました。

せっかく来たんだし、どこか行きたいとこは?・・・に小6のモモちゃんから

「お台場!!!」とリクエスト。

混んでる。。。絶対に混んでるから、ホントは却下したかったけど、

仕方ない。出かけてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

案の定、暑いし、これでもかってほど混んでて何がなんだか分からない。

結局、VS嵐(ここはしっかり!!!笑)の見学コースを見て帰ってきました。

DSCF2879.JPG

モモちゃんは、行けただけでうれしかったようで、よかった♡

妹ファミリーが帰ったその日に、今度は旦那の実家へ。。。

子供だけ、じじ・ばばが旅行に連れてってくれることになってるので、送りにいきました。

これで、4泊も子供がいない生活の始まり始まり~[ぴかぴか(新しい)]

早速、次の日に、たま子&ゆうこちゃんの3人で、夜の銀座へGO!・・・

お気に入りの「ぴょんぴょん舎」へ

事前に予約をしておいてよかった~。かなりの人が待ちです。

しかも、予約だと、席も夜景の見えるいい場所なので、うれしいっ♡

DSCF2883.JPG

おお!東京タワーも見えちゃうよん。

DSCF2884.JPG

                   かんぱ~~~~~~~い♪

コース料理をご注文!食べるのとしゃべるので忙しくって(笑)写真撮り忘れちゃってるし・・・

途中、となりの席にあの「森三中」の村上が旦那かな~?それっぽい人と来たので

ビックリ!!!TVで見てるより実物は小さくて、でも丸くて白くて。。。(爆)

ちょっと、得した気分でした~。

DSCF2881.JPG

Sonyビルに、沖縄の沖ら海水族館から、お魚が来てて

大きな水槽がありました。都会のオアシスですな~

そんなこんなで、1日は旦那とお家居酒屋でTV見ながら飲んだり

買い物行ったり。。。今日は旦那はプロレス観戦でいないので、

完全のフリー。1人で、池袋まで行ったけど

自由すぎて、落ち着かないよ・・・

あ~、早く子供たち帰って来ないかな(笑)

---------------------------------------

DSCF2898.JPG

*朝は、窓を開けて外の爽やかな空気を入れ替えなくっちゃ!!!

 気持ちいいね。


nice!(4)  コメント(6) 

ディズニーランド&江ノ島♪ [ママの日記]

今朝は関東地方も揺れて、びっくりして起きたけど

TVを付けて、更にビックリ!!!

な・なんと、静岡が大変なことになってる~~~~~~!!!

私の実家は何を隠そう(?)静岡なので、そりゃあもうビックリ仰天[ダッシュ(走り出すさま)]

すぐ電話したけど、混みあってて繋がらないし・・・

結局、携帯であっさり繋がったんだけど、実家も、妹のところも被害はなく大丈夫と聞いて

ホッと一安心。

今日から妹ファミリーが車で我が家に遊びに来ることになってて、無理かな~って思ってたけど

さっき、なんとか出発できそうと連絡があったので、気をつけて無事に着いてほしいです。

待ってる方は心配。。。台風の事もあるし・・・

なんて、夏休みなんだ。。。

--------------------------------------------

先週木曜日は、お馴染み(笑)パボちゃんのひなのん母・娘と、私、ナナ、ユイ&ユイの友達と

ディズニーランドへ・・・

割とディズニー通なひなのん。開演前から並んでくれてて、ファストパスを誰が取って、その間に絵の予約をして

その後、ここで集合!と、べ・別人???っていうくらいテキパキと指示してくれて(笑)

そのおかげで、人気の乗り物もファストパスで乗れて、時間を有効に使えました。ありがと[ハートたち(複数ハート)]

クマと.JPG

カヌー.JPG 昼はピザ.JPG

カヌーにも乗っちゃって・・・              お昼は、ピザ&マカロニサラダ。

(これ、かなり楽しい♡)

途中、「王様のブランチ」の撮影現場に遭遇~

王様のブランチ.JPG

やっぱ、TVに出ちゃう子ってかわいいんだなぁ~。

ここで、パボっぷり発揮した、私とひなのん。

まずは娘たちを、レポーターの子の後ろでウロウロさせて、

その後、自分達までも。。。ウロウロしちゃいました(爆)

放送は22日か29日なんだそう。。。

録画しなくっちゃだわ~~~~~~~(笑)

私。。。ディズニーランドは、もう何十回と行ってるけど、開園~閉園までいたのは、初めてで、

勉強になったよ。ひなのんっ!

思いっきり遊べて、楽しかったです~[揺れるハート]

また、どこかお出掛けしようね~~~~~^^

---------------------------------------

ディズニーランドの次の日は、しっかりお仕事がんばって、

疲れが抜けきれてないまま、日曜日には、家族で

江ノ島まで海水浴に・・・(ホントに苦手なんです。。。海[あせあせ(飛び散る汗)]でもでも、行かなきゃパパがすねるので・笑)

DSCF2859.JPG

少しでも旅行気分をと、新宿からロマンスカーで。。。

東京は、曇ってて天気がイマイチだったけど、江ノ島に着いたら、晴れてるっ!!!

DSCF2866.JPG

DSCF2865.JPG DSCF2868.JPG

夏だ~~~~~~~~っ。

私は、もちろん海の家で読書(笑・笑)

午後~ナナと砂浜で穴掘って遊んだけど、

もう暑いし体のベタベタに気が狂いそうでした~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

我が娘たちの海の感想・・・「プールの方がいいっ!」だそうです^^;

でも、あの独特の開放感とかは、夏の海ならではですね~

DSCF2870.JPG


nice!(5)  コメント(15) 

マイガール♪ [ママの日記]

昨日の朝、なみさんから

「相葉くん、10月~初主演ドラマ決まったよ~!」とメールもらって

(いつも、ありがとう♡)

もう、ニヤニヤして、最近の私・・・口元ゆるみっ放し(爆)

早速、原作の漫画を買いに仕事の帰りに本屋に寄ったのに「マイガール」探しても見つからず

店員さんに聞いたら、ない。と・・・[ふらふら]

諦めきれず、今日も仕事帰りに違う本屋に・・・自分で探しても・・・ないっ!!!

またまた店員さんの手を借りて、探してもらったら。。。

あったぁ~~~~~~~~~~~[揺れるハート]

(店頭には置いてなくて、在庫として持ってたらしい・・・そりゃ、探してもないわけだわ。)

今のところ3巻まで出てるということで、3巻まとめてお買い上げ~♪

DSCF2824.JPG

まだ、2巻までしか読んでないけど

最初、読み始めたときは、うっふっふっふ~これが相葉くん演じる主人公なのね~

なんて、想像してニヤニヤしてたけど

読み進んでいくうちに、このあったかい、やさしいストーリーにホロっとなってしまって

子育てしてるうえで、何か忘れかけてたものを思い出させてくれてるような、

あったかい気持ちになれる漫画です。

この主人公のやさしさに溢れてる感じが、相葉くんとダブってダブって、すごくピッタリな役だと

思いました。放送が待ち遠しいです!!!

相葉くん、コンサートもあり、大変ですが、がんばってくださいね~[ハートたち(複数ハート)]

-----------------------------------------

さて、我が家のボクちゃん。

最近の寝床は・・・ソファの裏の狭い隙間( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

DSCF2820.JPG

でも、私は知っているのだ。

ここは、クーラーの風がよく当たるということを・・・

DSCF2822.JPG 別にいいじゃん!とでも言わんばかり。。。

DSCF2823.JPG ド。アップ!!!

 

 


nice!(3)  コメント(11) 

韓国チング&色々♪ [ママの日記]

夏休みに入ったというのに、梅雨のような変な天気が続いてます。

今日は、午前中は晴れて暑かったのに、午後~怪しい雲が出てきて

雨&風で、すごい荒れ模様・・・[霧]

でも、天気予報。当たった!!!すごいなぁ~~~~~。なんで分かるんだろ???

--------------------------------------

先週、韓国のメール友達のスヨニが、日本に遊びにきました。

もう、かれこれ1年半くらいメールの交換してるかな~???

初めてのご対面です。

スヨニはお友達の、ウンジュさんと一緒に・・・う~♡かわいいっ!

言葉の心配があったけど、スヨニは、日本語ペラペーラだったので、全然OKでした。

途中、ひなのんとも合流して、目指すは・・・幕張本郷(笑)

DSCF2808.JPG

来るだけで、感動してしまう(笑)

もちろん、行く先は、相葉くんの実家の中華屋さん。

13:30頃、到着したけど、待ちが3組。店内満席・・・混んでます[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCF2803.JPG

相葉くんママの案内で、席に・・・

ステキ過ぎます[ハートたち(複数ハート)] ホントにステキなんです。

あんなにステキなママだもん、相葉くんがTVで「母ちゃん、母ちゃん」って言うわけです。納得[ぴかぴか(新しい)]

よしっ!!!目指そう!!!(また、始まったね・笑)

美味しいランチを食べた後は、スヨニがニノの舞台鑑賞があるので、

すぐに新宿まで行き、バタバタと忙しかったけど

楽しかったです。 ねっ!そらみちゃん(笑)

 また、機会があったら、2人に会いたいです~~~~~~!

---------------------------------------

さてさて、子供の夏休みの宿題の中で、親も悩むのが

自由研究~

今年、ナナはミニひまわりの種を植えて観察することにしました。

(私がたまたま職場でもらってきたので・笑)

DSCF2799.JPG DSCF2802.JPG

植えてから3日で、芽が出る。 すごーい!

毎日、ちゃんと観察して絵とコメント書いて、まとめてます。エライぞっ♪

どうか。どうか。最後までちゃんと観察してね~~~~~~っ!がんばれっ

------------------------------------------

DSCF2813.JPG

アイドル誌は、きりがないので買わないって、決めてたのに

あまりにも、可愛くって買ってしまった♡ ふふっ[揺れるハート]


nice!(5)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。