So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ありがとうございました~♪ [ママの日記]

なんとか、年賀状も書き終わり、ポストに投函できました~。

慌ただしい12月だったな~。

我ながら最後のラストスパートがすごかった(笑)

   [かわいい]         [かわいい]         [かわいい]

今年もサボリまくりなのに、遊びにきてくれてありがとうございました~

ここで、ちょうど区切りがいいので

しばらくブログをお休みしようと思います。

今まで、仲良くしてくれたみなさま。ありがとうございました~[黒ハート]

約3年間も続けられたのは、仲良くしてくれた方たちのおかげです~[黒ハート][黒ハート]

みなさんが来年も、楽しい事がいっぱいある、ハッピーな年になりますように・・・

お祈りしてまーーーーーーす^^

ホントにありがとうございました^^

                   よいお年を~[ハートたち(複数ハート)]

 

 


nice!(4)  コメント(9) 

やっぱり12月だな・・・♪ [ママの日記]

ここ何日か・・・ホントに寒い[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は、陽射しもなく曇ってて寒ーーーーーーーい[たらーっ(汗)]

私は休みなので、朝からそらおを抱っこして、ヒーターを足元に持ってきてPCです(爆)

寒くて何もやる気にならない。。。

年賀状・・・年賀状・・・ずっと頭の片隅にはあるのだけど、取り掛かれないよぉぉぉぉぉぉぉぉ[ダッシュ(走り出すさま)]

よしっ。決めた!!!午後からやろう!!!←ホントか???

12月に入ってから、ナンだカンだとやっぱり忙しいです。

この間の日曜日は、「ジャニーズ運動会」に当選したので、ユイと私の妹の娘のMちゃんが行ってきました。

私は・・・嵐くんも出ないしね。どうぞ、どうぞ、行ってきてちょうだい。って感じで・・・大人?(爆)

妹家族は静岡に住んでるので、このジャニ運動会のために、一家で前日から我が家にお泊りで

遊びにきてくれました。

土曜は、私の職場の忘年会と重なってしまったので、お寿司を頼み、妹一家をおもてなししておいて

私は、忘年会へ・・・

去年と同じお店にて(ちらっと聞いちゃったけど、1人¥10、000のコースだったようで。。。)

ごちそうさまです~^^

調子にのって、梅酒をロックで6杯いただいちゃいました~。へへ・・・

タダってステキ [黒ハート]

    ::      ::      ::      ::      ::

あと1週間で クリスマスです。早いなぁ~

今年の子供からサンタさんへのお願いは。。。

ユイ* オーディオプレーヤー&ヘッドホン

 img55403229.jpg

ナナ* クロックス マンモスシリーズ

     これだけでは、寂しいのでママから特別。マイガールのコハルちゃんが大好きなので

pic01.jpg←この布団カバー♡をチョイス。

 用意バッチリ!っふふ。あげるの楽しみだな~[るんるん]

さすがに、ユイは中学なのでサンタさんの存在は信じてないけど

ナナは小3!微妙な感じです。

先日も、「サンタは本当にいるの?」と聞いてきて「ホントはママたちでしょ?」とか。

こっちも必死で納得させようとしたけど、最後は納得したのかしないのか涙目になってた・・・

う・・・ん。めんどくさいぞ!

ホントの事、教えたほうがいいんじゃないかって気になりました。

小3ぐらいだと、もう分かってるのかな~???


nice!(4)  コメント(8) 

そらおのトリミング♪ [ママの日記]

そらおのトリミングのお兄さんが、体調を壊したということで、

ずっと休業してます・・・[たらーっ(汗)]

しかし・・・かなりのボサボサぶりに、これじゃ~新年を迎えられないじゃないか~っと

ホントはお兄さんが復帰したらやってもらうつもりだったのだけど

今回は、申し訳ないと思いつつ違う店に予約して、行ってきました。

初めての店で、そらおも緊張を隠せない(笑)

結果・・・上手にできましたよ~。と担当してくれたお姉さんに、褒めてもらってよかった~。

DSCF3156.JPG

おおお~!!!見違えた!!!まったく違うワンコだっ(笑)

DSCF3158.JPG ん???

早いもので、もうすでに12月。

毎年のことながら、年賀状~~~~~~~!!!

まだ何も考えてないので、気持ちだけあせってます[あせあせ(飛び散る汗)]やらなくっちゃ!!!

 


nice!(3)  コメント(8) 

イチョウ並木とランチ♪ [ママの日記]

23日、勤労感謝の日。

家族で、神宮外苑のイチョウ並木を見に行こう。ということになり

ポカポカ天気だし、たまにはそらおも連れて・・・行ってきました~。

私は、平日のイチョウ並木しか行ったことがなかったので、着いてビックリ!!!

何かあるの???ってぐらい人・人・人・・・

(実際、いちょう祭りというイベントをしてました。)

DSCF3106.JPG

                 ひゃ~~~~~。すごい人だー!

DSCF3113.JPG DSCF3128.JPG

                  紅葉していて、とってもキレイ。

肝心のそらお。。。

もう、初めての場所で、大興奮 [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ニオイを嗅ぎまくって、体勢が低くカメのようになって歩き回る・・・

すれ違うワンコたちは、なんだかキレイなワンコばかりで、すまして優雅に歩いてるのに[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF3112.JPG DSCF3119.JPG

早くも、グレー色の小汚いワンコになって、恥ずかしいくらいです(爆)

年賀状用の写真を撮ろうなんて考えてたのに、人だらけと、そらおの汚さで写真は撮れず。。。

残念 [たらーっ(汗)]

ま。銀杏並木もキレイで、お散歩も気持ちよかったから、よしっ!としよう。。。

     □       □       □       □       □    

昨日は、犬友の会(笑)で、いつも仲良くしてもらってる、近所のワンコママたちと

ランチです。メンバーは・・・

DSCF3147.JPG

                  ヨークシャテリアのノアちゃん。。。のママ

DSCF3146.JPG

           ミニチュアダックスの、ココちゃん。。。のママ

DSCF3148.JPG

              そして、そして。。。そらお・・・のママ(爆)あっ、私か。

※この姿・・・そらおの、お散歩スタイルなのです。最近はカメラを向けると生意気にもわざとソッポ向くんです。

以上のメンバーで(笑)

地元のフレンチに行ってきました~^^

DSCF3137.JPGDSCF3139.JPG

   前菜                    メイン:お魚をチョイス

DSCF3141.JPG

  デザート:右上のこうやどうふのようなものは、マロンムースでした~。

美味しかったです♡

たっぷり15時までくつろいで、帰ってからは一緒にお散歩 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

DSCF3143.JPG

パピヨンのハナちゃん。ナナちゃんも参加です^^

真ん中で、思いっきり伸びてる白いのが、そらお(爆)

DSCF3142.JPG

あったかくて、夕日もとてもきれいで、ここでも話しが尽きず・・・よくしゃべります。ホント[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなこんなで、昨日は豪華ランチだったのだけど、

今日は。。。

                  じゃじゃ~~~~~~ん[黒ハート]

DSCF3152.JPG

セブンイレブンで、その名も「マイガール 特製オムライス」♡を1人で・・・(爆)

今月24日に発売と聞いてから、食べたかったんだよね~^^

ドラマの中と同じでみじん切りにした椎茸が入ってて、美味しかったです[黒ハート]

正宗くん。椎茸がキライなコハルちゃんのために、みじん切りにしてたよね~^^

明日は、「マイガールオフィシャルBOOK」が届くはず (>▽<)♪

楽しみ~~~~~~~~~。

DSCF3133.JPG

       パパちゃん。何かくださいっ!!!


nice!(4)  コメント(7) 

2009-11-22♪ [ママの日記]

今朝は、4:30頃から、そらおがやたらと、起こしにきて

私も布団を頭までかぶって抵抗して2時間・・・うるささに耐えられなくて

6時半にお散歩へ・・・(泣)

日曜日ぐらいゆっくり寝かせてほしいよ[ダッシュ(走り出すさま)]

そんな迷惑なそらおは、今。私の膝の上でスヤスヤ寝てます(爆)

DSCF3102.JPG

         ヒーターの前が指定席♪

いい加減、モサモサになってきている、そらおですが、、、

いつもお世話になってるトリミングが都合でしばらくお店が閉まってます。。。

早く再開してほしいなぁ~。。。他のサロンへ連れてくことも考えたのだけど

やっぱり、いつものお兄さんにやってもらいたい!!!ので、しばらくは「モサオ」で・・・(笑)

   □       □        □        □        □

先日、ユイのメガネを買い替えに行ったついでに、最近どうも遠くが見にくいので

私も視力をみてもらったら、0.4だって!!!

ずっと、目だけはよくって1.5だったのに・・・

遠くが見にくいはずだわ。。。

・・・ということで、せっかくなので、私もメガネを作ってもらいました~。

DSCF3105.JPG ついでの、ついでで、携帯も最近買い換えたよ~~!

いいね~。メガネ。ほんとよく見える!!!

クリアーです!!!でも恥ずかしいから(爆)かけるのは運転するときぐらいかな~[たらーっ(汗)]

これで、コンサートでもよく見えるね!!!←結局、そこ???コンの予定はないけどさっ!

   □       □        □        □        □

DSCF3098.JPG

   トイレットペーパー。。。なんと芯がハート型!!! なんだかカワイイのでパチリ♡

ではでは・・・楽しい週末を~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

 


nice!(2)  コメント(6) 

晴れの休日♪ [ママの日記]

今日は、あったかくて久々の晴れっ[晴れ]

ずっと雨だったり寒かったりで、窓も開けること少なくて

部屋の中が、どよよ~んっとした空気が流れてたので・・・かどうかは?だけど

調子が出なくってテンションも上がらず、シャッキリしないクスんだ気分でした。

・・・が、今日は朝から、すべての窓を開け放して

バタバタとお掃除&お布団干し&窓拭き・・・と一通り済ませたら

ひゃ~~~~~~[ハートたち(複数ハート)]気分スッキリ!!!

非常に晴れ晴れしい気分ですっ!

先週1週間は、ホントに長く感じて疲れきってたのは、天気のせいだけじゃないなぁ~。と

よーく考えてみたら、そうか!先週の土曜からナナのお友達がお泊りにきて

日曜日に、上野動物園に連れてって張り切っちゃったから疲れが出てたんだ!と・・・(爆)

つくづく若くないって思います。

その上野動物園。2年ぶり?ぐらいに行ったのですが、

旭川動物園の影響か?展示の仕方が以前とは変わっていて工夫されてて楽しかったです。

お客さんもいっぱいで、活気がありました。

動物園ブームなのか・・・

DSCF3090.JPG DSCF3096.JPG

                            ↑相葉くんが志村動物園で乗ってたなぁ~♡

                              すごい事だよ。サイに乗っちゃうって(笑)

DSCF3091.JPG

    ↑ reikoという名前だったよ~(爆) 

 ナナという名前のゴリラがいて、ナナがイヤだ!と凹む場面もあったり

 動物園もたまに行くと、おもしろいです~^^

 子供たちも、そろそろ一緒に行ってくれなくなっちゃうんだろうな~なんて思いながら・・・

 そして、今回学んだ事。。。昼ごはんは、動物園の中の店では買わないほうがよい!って事かな~

 手作り弁当は持っていけなかったので、売店で焼きソバやら、ピザやらを買ったけど

 ・・・非常に美味しくないのに高い!

 こんなことなら、コンビニで何か買ってきたほうが、ぜんぜんいいっ!と思いました。

      □                                    □

DSCF3055.JPG

ユイ作。   マイガール1話で正宗くんが作ってた、てんとう虫のシャーペンのふた(笑)

なかなか上手いね~[揺れるハート] 相変わらず、おバカだね~(笑)

真剣に机に向かってるから、おお!勉強する気になったのかと思いきや

実は・・・これを作ってたとは・・・。

いいんだけどさ~。もう少し勉強しようよっ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

       □                                    □


nice!(3)  コメント(4) 

お久しぶり~♪ [ママの日記]

気づけば、もう11月。今年もあと2ヶ月なんて信じられない[ダッシュ(走り出すさま)]

10月下旬から、嵐weekで、逃してなるものかと、いつになくTVに大忙しで・・・(笑)

PCから遠ざかってました^^;

嵐weekが終わってホッとしてたら、ナナが発熱!インフルエンザA!!!(これって新型?)

とうとう、我が家にもきてしまいました^^

タミフルを飲むタイミングが早かったのか、熱は1日で下がり

なんとも元気なインフルエンザ患者です。

パパも1日発熱して、もしや???と疑ったのだけど、検査の結果(-)。

私とユイはおバカちゃんグループなので(笑)今のところ、うつってる様子はなく元気!元気!

熱が下がって2日間は学校に行ってはいけないという事で、やっと、明日から

学校に復帰です[るんるん]

今日は、あまりにヒマなのでナナと2人、お家で「あんまん」を作って時間潰し・・・(爆)

DSCF3088.JPG

できたぁ~♡ 以外と簡単に作れて、時間潰しにはあまりならなかったです・・・

肝心のお味。。。お・お・お・おいしい♪

見た目は悪いが、い~お味です。自分でいうのもナンですが・・・特に皮が絶品(笑)

---------------------------------

UPしようと、写真は撮っていたのですが、なんせ嵐くん一色で・・・(汗)

・・・という事で今日は、どどーんと(笑)一挙にUP(?)

長いです^^;

まず。

10月28日 パボちゃん仲間のひなのんと、新三郷ららぽーとへ・・・

幼稚園ママもう1人は、欠席で、結局いつもの2人(爆)

でも、気を使わない同士なので、楽しいのだ!!!

DSCF3058.JPGH&M。

私、やっぱここの服好きかも^^

ここは、お子ちゃまの服もあって、かわいいのなんのって[揺れるハート]

本人連れて来ないと、サイズが微妙だったりするので、今回は私の服だけ3着お買い上げ~^^

無印良品でも、タートルシャツ2枚買って(これ、かなりよかった♡)満足。満足。

お昼は、小籠包のお店「JIN DIN ROU」へ。

並んでるし、職人さんが皮から作ってるのを見て、絶対美味しいんだっ!って決定~

DSCF3060.JPG DSCF3061.JPG

結果。おいしかったぁ~!大正解!!!

DSCF3063.JPG   DSCF3066.JPG

DSCF3068.JPG

DSCF3069.JPG  DSCF3071.JPG

DSCF3070.JPG

小籠包3つ。ぷりぷりエビのチャーハン。杏仁豆腐がついて、¥1000-とは!!!

お土産に、チュロスの店で・・・プレーンチュロスを。

DSCF3072.JPG DSCF3073.JPG

行く前に、ちょうどTVで新三郷ららぽの特集を見て、ここのチュロスは絶対買うぞ~って決めてました。

特集見たから、ナビは私におまかせよん♡なんて言ってたのに、役にたったのはこのチュロスの店だけ(爆)

ごめんよ。ひなのん・・・やっぱり向いてないのねぇ~~~~~~~[たらーっ(汗)]

新三郷ららぽーと。規模も大きすぎず見やすくて、すっかり気に入ってしまいました~

きっと、近いうちにまた行くでしょ~~~~~う!

-------------------------------------------

10月31日。ハロウィン。

毎年恒例のご近所ハロウィンです!

いつも企画進行してくれる、近所のママさんたちに感謝!感謝です。

DSCF3079.JPG DSCF3081.JPG

子供たちがそれぞれに仮装して、参加のお家にお菓子をもらいに回ります。

集まった子供たちは全部で40人強。とても少子化とは思えない人数です。

今年は、ハロウィンのチョコを60個用意しました~♪たくさん余っちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]ので

せっせと毎日食べてます^^ 吹き出物が心配だ~

-------------------------------------

先週の「ケンミンショウ」で、静岡西部のさくらご飯が紹介されてました。

まさに、私の出身地ではないか!!!

すっかり忘れてたけど、TV見てるうちに段々と思い出してきて、

そういえば、食べた!給食に出たぞって(笑)

懐かしさのあまり、早速作ってみることに・・・

米3合にしょうゆ大3・酒大1 の割合で味付けして

普通に炊くだけ♪  う~簡単。具なし炊き込みご飯って感じ。

DSCF3075.JPG DSCF3074.JPG

一口食べて、更に記憶が蘇りました~♡

うん。これこれ、この味!!!懐かしすぎる~~~~~~~~~~^^

感激しすぎて、3日間さくらご飯を炊いてしまった私。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

おいしいので、ぜひ!!!お試しを~

 □      □      □      □      □      □      □    

朝・晩はホント冷えてきました。

昨日なんかは日中も寒くて寒くて・・・

とうとう、こたつが登場~してしまった我が家。

みなさま、どうか風邪など引かないように、あったかくしてくださいね~[黒ハート]

 

 


nice!(5)  コメント(10) 

最近・・・♪ [ママの日記]

さっきまで、ユイと2Fのベランダで

「オリオン座流星群」見てましたっ[ぴかぴか(新しい)]

結構、流れてて感動です!

「なーんか、悩みとかあってもちっぽけな感じに思えるね~」なんて話ながら・・・

願い事もちゃんとしましたよ。

「マイガールのエキストラ。当たりますように・・・」ってね。

今日の夕焼けもとってもキレイでした。

DSCF3048.JPG

               明日もいい日でありますように・・・♡

 --------------------------------

最近の私。

今週からTVに出まくりの嵐くんをHDDにGETするべく、いっぱいになってしまったHDDの整理で

大変な事になってます。

CMカットの編集したりしてると、懐かしくなってついつい見てしまって進まない・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、今の私のマイブーム[黒ハート]

「マイガール」ですっ!!!

すごくいいです。このドラマ。BOX買ってしまいそうな勢い!!!

相葉くんがとにかくステキ!可愛い!かっこいい!もう、ますます大好きだよー[黒ハート]

すっかり、相葉くん演じる正宗くんに恋してしまってます!

1話は、8回もリピ。2話はすでに5回・・・金曜までに、あと何回見ちゃうんだろ~(爆)

私のPCの壁紙も・・・

DSCF3039.JPG

マイガール仕様に。。。(笑)

もう、金曜日が待ち遠しくって仕方ないです。

----------------------------------------

今日のそらお。

写真を久々に撮ろうと、カメラで追っかけたけど、逃げる!逃げる・・・!

DSCF3052.JPGおいおい・・・撮らせて~

DSCF3050.JPG待て待て~!

ちっとも見てくれないので、

「わんっ!」

と叫んでみたら・・・

DSCF3053.JPG ん???

よしっ!撮影成功~(笑)

さて、これから、「宿題くん」見なくっちゃ♡

 


nice!(4)  コメント(12) 

運動会♪ [ママの日記]

10月3日(土)は、ナナの小学校の運動会でした。

前日の天気予報は、雨。。。しかし、当日の朝、晴れてるじゃあないか~[晴れ]

運動会が出来てよかったね。なんて言ってたのは、ホント朝だけでした。。。

開会式の頃から、何やら怪しい雲が出てきて、1種目目が終わる頃から

雨が降り出し、その後ドシャ降り・・・[雨]

一旦、子供たちも教室へ戻り待機することになったのですが、

ますます雨はひどくなるばかりで、結局中止という事に・・・

そして、昨日の日曜日。運動会再び!

日曜日は、晴れてとってもいい天気で、運動会も無事に終わり一安心です。

やっぱ、行事はサクサクっとやっちゃわないと、落ち着きません・・・

DSCF3037.JPG

みーんな頑張りました♪いい顔してたよ。

私も、久々にママ友おバカ3人組←旦那が命名。

と、心行くまで(笑)お話できて楽しかったなぁ~♪

       * 土曜日のお弁当                    * 日曜日のお弁当  

 DSCF3031.JPG DSCF3034.JPG

親が、仕事などで応援に来れない子へなどの配慮から、子供は教室で、親とは別々に食べます。

ナナのテンションをあげるように、2日間、がんばりましたっ!!!

(おかずの内容はほとんど一緒( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ)

------------------------------------------

今、まさにTVや雑誌の中で、嵐くん祭りというか、相葉くん祭り状態で・・・(笑)

もう、色々ありすぎてついていけてない私・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

嵐くんの情報を書き込む用のカレンダーが日々いっぱいです。

HDDもいっぱい。ファイルもいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)](記事を切り抜いてファイリングしてます。中学生みたい?・笑)

うれしいんだけど、もう、大変!!!


nice!(4)  コメント(8) 

国立。。。再び♪ [ママの日記]

今日は、みかんさん・なみさんと久々に再会[揺れるハート]

ちょうど、今日みかんさんちの息子くんと、なみさんちの娘ちゃんの

中学の競技大会が、国立競技場で行われてるという事で

近くで、ランチを食べよう~!と。その前に

大会の様子や、娘ちゃんの吹奏楽部の演奏を聞いてからにしようと

嵐くんのコンサート以来、国立へ・・・再び!!!

まさか、また入る事が出来るなんて、感動ですっ[るんるん]

DSCF3020.JPG

ひゃ~!やっぱり、広い!!!

こーんな場所で、競技大会やっちゃうなんて、すごいな~。

やっぱり都会の中学は違うね~(笑)

吹奏楽を聞いた後、2週間前にパボ会で行ったお店の隣にある

「セラン」というお店でランチ[ハートたち(複数ハート)]

DSCF3021.JPG

銀杏並木の緑が、前回より少ーしだけ黄緑になってたような気が・・・

相変わらず、ステキな場所です[るんるん]

DSCF3029.JPGDSCF3024.JPG

パスタ+デザート+コーヒーのランチを注文。

DSCF3022.JPGDSCF3023.JPG

DSCF3025.JPGDSCF3026.JPG

今回もテラス席でいただきまーす[ぴかぴか(新しい)]

銀杏の匂いがちっと臭かったけど、やっぱりテラスで食べるのは気持ちがいいです^^

たくさんの嵐くん話で盛り上がり、3時間近く居座っちゃったね。

居心地もとってもよいお店で、こちらもまたまた行きたいです。

楽しかったね~[黒ハート]

なみさん、みかんさん!また、遊んでね~~~~~~~~~(>▽<)♪

-------------------------------------

この間の日曜日は、家族で「葛西臨海公園」にお弁当持ってピクニック♡

ここ最近は、娘+私の女3人で行動することが多く、パパを含めて家族でお出掛けは

ホント久しぶりでした~。

朝から、張り切ってお弁当を作る私^^エライっ!!!(爆)

DSCF3006.JPG

日曜日の昼。家族連れが多く、まった~りした時間を楽しんでました。

DSCF3007.JPG ←読書の虫。

DSCF3016.JPG

観覧車にも乗ってみました~♪

DSCF3017.JPG

17分間の空中散歩・・・

やっぱり、怖い。。。

水族館にも入って、のんびり、楽しい休日になりました~[晴れ]

娘たちも大きくなって、段々と家族でお出掛けなんて行ってくれなくなっちゃう前に

いろんなとこに、遊びに行きたいなぁ~と思います。

 


nice!(3)  コメント(6) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。