So-net無料ブログ作成
検索選択

お久しぶり~♪ [ママの日記]

気づけば、もう11月。今年もあと2ヶ月なんて信じられない[ダッシュ(走り出すさま)]

10月下旬から、嵐weekで、逃してなるものかと、いつになくTVに大忙しで・・・(笑)

PCから遠ざかってました^^;

嵐weekが終わってホッとしてたら、ナナが発熱!インフルエンザA!!!(これって新型?)

とうとう、我が家にもきてしまいました^^

タミフルを飲むタイミングが早かったのか、熱は1日で下がり

なんとも元気なインフルエンザ患者です。

パパも1日発熱して、もしや???と疑ったのだけど、検査の結果(-)。

私とユイはおバカちゃんグループなので(笑)今のところ、うつってる様子はなく元気!元気!

熱が下がって2日間は学校に行ってはいけないという事で、やっと、明日から

学校に復帰です[るんるん]

今日は、あまりにヒマなのでナナと2人、お家で「あんまん」を作って時間潰し・・・(爆)

DSCF3088.JPG

できたぁ~♡ 以外と簡単に作れて、時間潰しにはあまりならなかったです・・・

肝心のお味。。。お・お・お・おいしい♪

見た目は悪いが、い~お味です。自分でいうのもナンですが・・・特に皮が絶品(笑)

---------------------------------

UPしようと、写真は撮っていたのですが、なんせ嵐くん一色で・・・(汗)

・・・という事で今日は、どどーんと(笑)一挙にUP(?)

長いです^^;

まず。

10月28日 パボちゃん仲間のひなのんと、新三郷ららぽーとへ・・・

幼稚園ママもう1人は、欠席で、結局いつもの2人(爆)

でも、気を使わない同士なので、楽しいのだ!!!

DSCF3058.JPGH&M。

私、やっぱここの服好きかも^^

ここは、お子ちゃまの服もあって、かわいいのなんのって[揺れるハート]

本人連れて来ないと、サイズが微妙だったりするので、今回は私の服だけ3着お買い上げ~^^

無印良品でも、タートルシャツ2枚買って(これ、かなりよかった♡)満足。満足。

お昼は、小籠包のお店「JIN DIN ROU」へ。

並んでるし、職人さんが皮から作ってるのを見て、絶対美味しいんだっ!って決定~

DSCF3060.JPG DSCF3061.JPG

結果。おいしかったぁ~!大正解!!!

DSCF3063.JPG   DSCF3066.JPG

DSCF3068.JPG

DSCF3069.JPG  DSCF3071.JPG

DSCF3070.JPG

小籠包3つ。ぷりぷりエビのチャーハン。杏仁豆腐がついて、¥1000-とは!!!

お土産に、チュロスの店で・・・プレーンチュロスを。

DSCF3072.JPG DSCF3073.JPG

行く前に、ちょうどTVで新三郷ららぽの特集を見て、ここのチュロスは絶対買うぞ~って決めてました。

特集見たから、ナビは私におまかせよん♡なんて言ってたのに、役にたったのはこのチュロスの店だけ(爆)

ごめんよ。ひなのん・・・やっぱり向いてないのねぇ~~~~~~~[たらーっ(汗)]

新三郷ららぽーと。規模も大きすぎず見やすくて、すっかり気に入ってしまいました~

きっと、近いうちにまた行くでしょ~~~~~う!

-------------------------------------------

10月31日。ハロウィン。

毎年恒例のご近所ハロウィンです!

いつも企画進行してくれる、近所のママさんたちに感謝!感謝です。

DSCF3079.JPG DSCF3081.JPG

子供たちがそれぞれに仮装して、参加のお家にお菓子をもらいに回ります。

集まった子供たちは全部で40人強。とても少子化とは思えない人数です。

今年は、ハロウィンのチョコを60個用意しました~♪たくさん余っちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]ので

せっせと毎日食べてます^^ 吹き出物が心配だ~

-------------------------------------

先週の「ケンミンショウ」で、静岡西部のさくらご飯が紹介されてました。

まさに、私の出身地ではないか!!!

すっかり忘れてたけど、TV見てるうちに段々と思い出してきて、

そういえば、食べた!給食に出たぞって(笑)

懐かしさのあまり、早速作ってみることに・・・

米3合にしょうゆ大3・酒大1 の割合で味付けして

普通に炊くだけ♪  う~簡単。具なし炊き込みご飯って感じ。

DSCF3075.JPG DSCF3074.JPG

一口食べて、更に記憶が蘇りました~♡

うん。これこれ、この味!!!懐かしすぎる~~~~~~~~~~^^

感激しすぎて、3日間さくらご飯を炊いてしまった私。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

おいしいので、ぜひ!!!お試しを~

 □      □      □      □      □      □      □    

朝・晩はホント冷えてきました。

昨日なんかは日中も寒くて寒くて・・・

とうとう、こたつが登場~してしまった我が家。

みなさま、どうか風邪など引かないように、あったかくしてくださいね~[黒ハート]

 

 


nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

ひなのん

おぉぉぉ~~~・・・いきなりピンクでビックリ!!
違うトコに来ちゃったかと思ったよ(笑)
ナナちん、熱下がってよかったぁ~♡

あんまん 美味しそう☆☆
見た目もいいよ~!! せいろの中でひっつき虫になってないし・・・(笑)
さくらご飯=茶飯!?? 今度作ってみるね♪

「ららぽ」楽しかったよ~
無印のタートルも良かった♡
ユニクロより高級感あるわぁ~(笑)
また遊ぼうねっ♪♪♪
by ひなのん (2009-11-04 21:47) 

そらおちゃん

☆ひなのーーーーーーん!
ピンクでしょ~~~~~???(笑)
私の心の中と一緒だわ~^^;

ナナ子は今日から学校復活!!!やっと行ってくれたよ。
私は・・・ホントは今日から仕事行く事になってたけど、
昨日、大奥さんから電話があって「保菌者だと困るからもう1日休んでくれない?」だって~・・・いいですとも。いいですとも。って感じでしょ???

無印のタートル。いいよね♡
また遊ぼうね~~~~~~♪
by そらおちゃん (2009-11-05 10:10) 

みかん

そらおちゃんちもインフルエンザ~~~!!
タミフルが効いた~~?? 
季節性も出始めてるもんね・・・  いつまで続くのか、インフルエンザ......

新三郷、すごいよね~~~!!!  コストコはいったけどららぽーとはまだいってないわァ~~~

☆15日、とうとうラスト!プリンスライブなんだァ~~~  さいたまスーパーアリーナなの! 2005年の武道館から4年間・・・・・  今までありがとォ~~~ッ!!!
卒業だわン!! 
by みかん (2009-11-05 16:19) 

emepapa

おひさ~♪
美味しそうなブログを見ていたら、こんな時間にお腹空いてきました(爆)
今日は、、、いつになく、ながぁ~い文章で(@〇@)驚きましたw
by emepapa (2009-11-06 00:23) 

そらおちゃん

☆みかんさーーーーーん!
もう、すっかり我が家からはインフルエンザ出て行ったよ~(笑)
今回のインフルはタミフルが効くみたいだね。
季節性も出始めてるんだ~・・・
ニュースで、死者が出たとか聞くと、やっぱり怖いよね。

うう。そっかぁ~。今月15日!とうとうラストライブなんだね。
4年目にして卒業~!ありがとうの気持ちとともに、楽しんできてね。

そういえば、パクヨンハ。。。昼のドラマに出てる???

by そらおちゃん (2009-11-07 20:47) 

そらおちゃん

☆emepapaさーーーーーん!
お久しぶりでーーーーーす。お元気でしたかぁ~???

小籠包!美味しかったデスよぉ~。
真夜中にお腹がすいちゃうなんて、若い!!!(爆)

サボり隊なので・・・まとめてUP!になってしまった・・・(反省)


by そらおちゃん (2009-11-07 20:49) 

モコ

あはは。記事。ためすぎでーす(笑
私も更新してないので人のことは言えませんが…

インフルエンザは流行っているのでそらおちゃんも気をつけて!
さくらごはん??これって有名なの??
簡単なのでやってみようかな♪
by モコ (2009-11-07 21:43) 

そらおちゃん

☆モコさーーーーーーーーん!
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ だよね~~~~~^^;
もう、ためすぎでした(笑)

モコさんの住むところでインフルエンザが
すごい勢いで流行ってるって聞いたよ。
モコ家は大丈夫ですか~???

さくらごはん☆具なし炊き込みご飯だけど、素朴でおいしいのだ!!!
ぜひ、作ってみてね~^^
by そらおちゃん (2009-11-09 20:03) 

まったりまゆたん

ヾ(^O^*)オハヨ~♪
さくら御飯って初めて聞きました~
さっぱりしてて美味しそう♪
そらおちゃん家もインフルエンザ到来したんですね~
我家も娘が9月末になったけど、私もパパもお馬鹿だから移らなかったョ(笑
アンマン美味しそうだね~ 寒くなってきたから
あんまんも肉まんも食べたくなるよね~
買わずに作っちゃうのもすごいけど。。。
by まったりまゆたん (2009-11-15 08:50) 

そらおちゃん

☆まったりまゆたんさーーーーーーん!
さくらご飯を次の日の朝、焼きおにぎりにして食べるの~。
おいしいよ♪ 超手抜き料理だけどウケがいい(笑) やってみてね。

あ~~~~~。まゆたんさんちも、インフルエンザがいらっしゃったのね~
今回のは、ひどくならずに終わっちゃった感じで、今までのとは
違うって思いました~

あんまん=買うものだよね~^^
作ると以外と簡単でビックリ!!!こちらもぜひっ!!!
by そらおちゃん (2009-11-15 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。